FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チートの闇】

こんにちは

罪になると分かっていてもチートを使うもの、造るものは減りません。
あからさまなチートもいれば、わからない程度のチートも存在しています。
これはAVAだけではなく、オンラインゲームには付き物なんですよね・・・
「罪」ここでの罪は人によって決められるもので、使うものによっては罪とみなさない者もいますし、無知な者もいます。
捕まらなければいいと言う 軽い考えからチートツールを使用する人もいれば、個人の欲の為に使用する人もいます。
罪と言うのはそう言った軽率な行いから拡大していき収集が付かなくなったところで警察は乗り出してきます。
もしかしたら、今誰を血祭りに上げるか選んでいる段階なのかもしれません。
物事に収集をつけるには、誰か一人を世間の目にさらし上げるのが手っ取り早い方法ですからね。
警察も鬼ごっこしているわけではありませんし、証拠を押さえて言い逃れできない状況証拠を取り段階を踏んで踏み込む!
刑事ドラマではありませんからね・・・
一度例ができれば後は簡単なものです。
今回AVAでの逮捕者は使用者ではなく販売者であった事がまだ抑制効果が薄かったのかもしれませんね。
でも実際使用者が逮捕されればどうなるでしょうか?
確実に抑制へとつながります。
人とは弱い生き物なのです・・・ 実例ができた時点でビクビクとし始めるのでしょうか?
「次は自分なのではないか?」等と考え始めた時には、もう立派な犯罪者意識が芽生えていますよね?
それでも使う覚悟をして使うのであれば、それもまた人としての生き方なので否定もできませんね。
覚悟もなく軽率な気持ちで罪を重ねているのならば、辞めたほうがよろしい・・・
弱い人間ほどたたきやすいものはない・・・無知な人間ほど軽いものはない・・・
自分の力で楽しんでいきましょう。

今日もぼちぼちいきましょう

3つのブログランキングに参加しています
ポチッと一票お願いします


にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

スポンサーリンク


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。